SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 放送 涙 [エンターテインメント]

カールじいさんの空飛ぶ家 が地上波で初放送されました。涙、 涙の感動作
どんな内容だったか、軽やかにご紹介させていただきます。

主人公の「カールじいさん」ことカール・フレドリクセン。

無口で頑固な78歳の老人。冒険好きだった少年時代に同じ冒険好きの少女エリーと出会い、結ばれる。

本来は子供好きの優しい性格で初めて出会った家を新居にして幸せに暮らしていたが、エリーが病で没し一人になり、涙にくれ、思い出の詰まった家に固執するあまり頑固な性格になる。
 
 立ち退き勧告で家を奪われそうになったとき、エリーとの約束を果たすため、風船をつけた空飛ぶ家と共に旅に出る。当初は周囲に冷たく当たっていたがラッセルと旅をする内に本来の自分を取り戻していく・・・・・・・

当然ながら、美しい映像ではありますが、どこか悲しい部分もあり、
ちょっと切なく涙する珍しいタイプのアニメ映画です。

やはり、実在しないキャラクターや、おもちゃの仲間たちが苦難を乗り越えるとかの
現実離れ感が少ないため、派手さに欠けるところが「長所」&「短所」でもあります。

でも、リアルに生きているおじいちゃんが主人公の映画で、
「愛する女性を失ったときに男(の子)はどうやって生きていくのか?」
考えさせられるストーリーでもあると感じました。

あなたは、涙、あふれてきましたか?
私は・・・・・秘密です♪








タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ショーバト 2013 ももクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。